Operator Work Tips

ここにはオペレーション作業のヒントを記載しています。

干渉計関連

基本は自動復帰ですが、作業が指示されていますのでAlignment works Manualに従い行動してください。 ここに書いてあること以外はエキスパートの指示に従って行動してください。

OBSERVING中のオペレーターの作業は、Daily check itemsの定期確認です。 他は、ロックロスが発生してから直ぐに(30分以内実施が必要な手順もあります)対応が出来る様にマニュアル類を一読して準備しておいてください。

基本は自動復帰しますが、ロックロスした場合は、通常のロックロスと同じ手順を取ります。 Alignment works Manualに従い行動してください。

Alignment works Manualに従い行動してください。

真空関係

同じ内容ならエキスパートへの連絡は不要です。まったく取得出来ない状態を見つけた場合はエキスパートへ連絡してください。

冷凍機関連

K-Log#25406の報告のように上昇傾向が見受けられていますが、規格内の為、継続監視して規格外になった場合は再度エキスパートへ連絡してください。

施設・環境関係

データ取得に失敗(一瞬0になる)している現象が発生しましたがすぐに復帰している場合は放置で良いとのことです。

これ以外で±0.3を超える変化の場合は異常と判断してエキスパートへ連絡してください。

5/26現在K-Log#25391K1:PEM-TEMPERATURE_FEILD_PSL2のバッテリーが切れて動いていませんがエキスパートに確認してこれは放置して良いとのことです。