Digital system subgroup meeting on 2017/1/16 16:00-17:00 (JST)
- 出席者: 戸村、宮川、山本、上泉、佐々木、粟井、苔山、鍛治、高橋、横澤
1. 現状のタスク確認
- Update
- 2.9.7でしばらく動かす。3台はタイミングの問題を解決してから。
- STDA: KEKのアップデートは2.8.8まで。安定して動いている。デスクトップはDebien。(山本)
- 北部会館のSTDAもアップデートしている。ただし、データのサルベージに苦労している。(山本)
- NAOのSTDAは来週宮川が行って設定。
- FW0とFW1でサイズが違うことがある。原因はビット落ち。起こり始めると頻発する。時刻がずれているわけではない。
- FW0が不安定な問題は、かなり改善されているが、いぜん存在している。
- Test bench(佐々木)
- 修論執筆中。
- Remote EPICS(山本): Jamieと話して、EPICS専用のソフトのgatewayが必要なことがわかった。
DCUIDの整理をX endの計算機を使って整理。128まだだと足りなくなるので、256位まで拡張するか? -> テストベンチでまずはテストしてみる。(山本)
- IOPの10番台が動かないので、計画変更が必要。
- X500mに温度計2台設置。これはデータを取りに行く必要がある。Yendに3台設置。
- 電池が切れつつある。今まで4台交換した。その頃につけたのが10台くらいなので、残りも交換する必要が出てくるはず。
- X 500mの電源やネットの環境を調べる。
- IMMTラックはラック内のケーブルの配線が完了。
- Y end 2Fのラックにものを運ぶ必要がある。神岡鉱業に頼む予定。
- DACの検査(鍛治)
- bit落ちはなさそう。
- ノイズに関しては再度方法から検討。
- 線型性問題なさそう。
- 鍛治君がまた神岡にくる。
- AAとAIなどの、自動測定の体制を構築して、霜出さんなどに説明した。(横澤)
- BSラックが準備完了。(山本、宮川)
- 今週計算機側をケーブルで入れ替え。
- k1bootの常時バックアップを設定する。
- Yend 光ケーブル検査完了。(宮川)
2. その他
- ログを書こう。
- JGWDocのアップデートが完了した。
- 次回打ち合わせは2月13日午後4時からの予定。